久々に長期休暇が取れたのでグアムへ家族旅行に行ってきました!

旅行中に1歳10ヶ月を迎えた双子たち。
日々進化する怪獣状態なのでほんとに行けるのか?!?
不安はいっぱいだけど思い切って行っちゃいました。

こども達の生活リズムを考えて行きは11:30名古屋発、
帰りは16:30グアム発のフライトをチョイス。

1b474ff7.jpg


朝6時に家を出て9時前にセントレアに到着です。
アンパンマンのリュックを背負ってLet's go!
初めての「動く歩道」も上手に乗れました。

出国手続きの後、ゲンキが「オレ行かね~」とばかりに立ち往生で出国拒否(笑)。

が、搭乗ロビーのこども広場ではコトハと一緒に大はしゃぎ。
すべり台を何度も何度もすべって
その後もキティちゃんのポップコーンマシーンの前で
キティと一緒に踊ったりしてました。

1dd3d8d7.jpg


ここで疲れさせて機内で寝かせるのが私のもくろみだったのに、、、
飛行機に乗ると初めてのものづくしで興奮しっぱなし!
結局行きのフライトでは一睡もしませんでした困った

00c00fb7.jpg


お昼の機内食はクロワッサンサンド。
コンチネンタル航空はベビーミールがないので
ゲンキとコトハはロビーの無印で買ったマフィンをほおばります。

絵本やシール、お絵かきで遊んでいるうちにグアム到着。

入国審査を待つ間、2人はあっちこっち走り回って大騒ぎ。
こどもはみんなこんなもんだろうと放っておいたんだけど
子連れが多いのに大騒ぎしてるのはうちの子だけで注目の的困った
あー、恥ずかしい。

ホテルに着いたらもう夕食の時間だったので
この日は気軽にホテル内のビュッフェレストランへ。
2歳以下のこどもは無料なのでラッキーと思っていたら、、、

137f49d1.jpg


あらあら、お店に入った途端コトハがベビーカーで寝てしまいました。
1日中初めてづくしで疲れちゃったんだろうなぁ。

6451c2a9.jpg
 ece4a46a.jpg


ゲンキがデザートのフルーツを食べだした頃に
こっちゃんもむっくり起きて焼きそばを食べ始めました。

この後はABCストアで飲み物を買いこんでお部屋へ。
シャワー浴びてゆったり就寝…と思ったら
ゲンキがいつもどーーーーり夜泣きで起こしてくれました!