静岡にはグランシップという県が有する素敵なホールがあるのですが
今年で開館10周年!
それを記念してうれしいイベントがたーくさんあります。

その一つが「105人の時間展」。
「時間」をテーマに映画、アート、建築、写真、デザイン、フード、音楽、ダンスなどなど
さまざまな世界から集まった「105人」が時間の世界を作品として展示するというもの。

そもそも「時間」って見えないものだから
言葉で書くとなんとも漠然としてしまうんだけど
野外で映画を上映したり、夕暮れ時のライブがあったり、
フードカフェまで登場して、とってもとてもおしゃれでアートなイベントです。

メインとなるのは芝生広場なのでもしかしたら通り雨があったりするかも…。
ってことで、ステージのネーミングは「はれたらステージ」。
映画の上映も「きまぐれシネマ」。
とってもアバウトで、そこも「時間」の持つ抽象的な感覚にも似ていてなんか好きです。

「105人の時間展」は8月1日(土)?16日(日)、夕暮れから夜を中心に開催されます。

土日に登場する「よりみちカフェ」にも注目!
私が特に気になっているのがフードユニット「&R」。
J-WAVEでよくwatoさんのおしゃべりを聞いているので
あのふんわりトークから生まれる味に興味津々です。

初日の1日(土)にはオープニングイベントがあります。
素敵なゲストを迎えてのライブイベントのMCを担当します。
どんな楽しい「時間」を過ごせるのかワクワクです!


★☆★Information★☆★
105人の時間展 オープニングイベント
8月1日(土) 18:00?19:30 無料
グランシップ広場内「はれたらステージ」にて
出演者:日比谷カタン/catsup/りりィ-洋士

詳しくは→105人の時間展ブログ