先週末はお花見バーベキュー!

084c9b79.jpg
 fe9e07c8.jpg


足久保の奥の茶畑に囲まれたところにある池。
水面にも桜が映っています。

バーベキューの食材は霜降り和牛にホタテにアワビと超豪華!

26d1936c.jpg


アワビが旬のタケノコと踊ってますよ?。
こりこりと美味しかった!

双子は小学生のお姉ちゃんたちが
保育士さんなみにずっと面倒見てくれてたので
母、身軽で楽チン♪ひたすら食べてました。

9e68f611.jpg
 af282af9.jpg


ゲンキとコトハはお姉ちゃんたちとお絵かきしたり
鬼ごっこしたり、原っぱでごろごろしたり、とても楽しそう。
木のツルを結んで輪っかにして「電車ごっこ」をしてたのにはびっくり!

男の子たちは竹で橋を作ったり、廃材のタイヤをおもちゃにしたり、
初めはDSで遊んでた子も放っておくとどんどん遊びを作りだして
こどもってすごいなぁと感じました。

散々遊んだので双子は帰りの車では3秒で昼寝(笑)。
帰り道にあるケーキ屋さんスイーツドッグに寄ってきました。

「いぬのたまご」という犬好きにはたまらないネーミングに惹かれて購入したのがこちら。

9303b20a.jpg


ふんわりブッセです。
季節限定の桜味もあってお花見帰りにぴったりのスウィーツです。

家に着いたらゲンキとコトハの顔が真っ赤!
曇り空だからって油断してたら日焼けしたみたいです。
おまけにあちこちで転んだので顔中傷だらけ。。。
コトハなんて眉間を擦りむいて、、、
「ジャリン子ちえ」の小鉄みたいです。