双子サークル「ツインキッズ」の役員会で
親子カフェ「ポプラッツ」に行ってきました。

うー、来年度の役員になってしまったのだー。
うちの双子はまだよたよたで自分ちのことで精一杯状態ですが・・・
できることからお手伝い。がんばろう。

お店に着いたときゲンキとコトハは車で寝始めたばかりだったし
他のメンバーもまだ到着してなかったので
しばらく中でオーナーさんと関西トークで盛り上がってました。
神戸にはキッズ向けエリアがたくさんあるんだとか。
今度大阪に帰省したとき行ってみたいなぁ。

私たちがあれやこれやと話し込んでる間
双子4組はおもちゃで夢中に。
8人いると時々欲しいおもちゃが重なっちゃうんだけど
ちゃんと待ったり譲ったりできるのは双子ならではの特性かも!
なーんてうれしい発見もできました。

しかし、いつも隣にライバルのいる双子たちは
「譲る」だけじゃなく「奪う」のも得意なようで…
コトハは友達のおにぎりを勝手に盗み食いしてるし
ゆっくりホットサンドを食べてる子のを取ってきちゃうし
毎日激しい「生存競争」を生き抜いてきてるんだなと感じます(笑)。

せっかくこどもたちとのびのび遊んで食事もできる楽しい場を見つけたのに
ポプラッツは3月で閉店するということで、とっても残念!

ところで、現在発売中の『たまごクラブ』3月号の双子コーナーに
親子で掲載されてます電球
双子グッズについても書かれているので本屋でチェックしてください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のおすすめ<絵本>

私の美容師さんも双子ちゃんのママでこの絵本を教えてくれました。
なんでもかんでもはんぶんこ。最後に半分にしたいのは…?

ふたりで はんぶん
ふたりで はんぶん五味 太郎

絵本館 1991-06
売り上げランキング : 101697

おすすめ平均 star
star半分って楽しいよ!
starはんぶん?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools