先日のお仕事は水森亜土さんのお絵かきライブの司会でした。

アドちゃんの絵って私がちっちゃい頃に母のお気に入りだったらしく
うちにもアドちゃんの絵があちこちにあった気がします。

時代を超えたポップなかわいらしさはイラストだけじゃなく
アドちゃん本人にもあふれていて
歌っておどってお絵かきしておしゃべりして…
コドモも、昔コドモだった人もみんなニコニコの楽しいライブでした!

ただ会場がガラス張りの結構せまい空間だったので
アクリルクラッカーのにおいが数分で充満(笑)。
私も頭くらっくらだったけど
一番前のお子さま席…かなりハイテンションになれたのではないでしょうか?(笑)
「大人になったら吸わなくていいよ」とはアドちゃんの弁。

アドちゃんってジャズシンガーだとは知ってたけど
「アラレちゃん」やアッコちゃんの「すきすきソング」も歌ってたんですね!
お絵かきももちろんだけど、生で歌聞けたのも気持ちよかったー。
(シンナー臭のせいじゃなく。)
アラレちゃんのエンディングテーマ(ペンギン村からおはこんばんちは?♪)
ってこんなにかわいくて素敵な歌だったのねと改めて感動。

ベレー帽とオーバーオールも昔のまんまで
永遠に人に夢と笑いを与え続ける生き方、かっこいいですね!