0c58a08d.jpg
双子のゲンキとコトハは8か月になりました。

8か月というと妊娠期間とほぼ同じくらい。

妊婦の時の8か月はすごーく長く感じて
双子でお腹も重たかったから
「はよ出てこーい」とばかり思っていたのに
出産してからの8か月はあっっという間。

毎日、朝起きて気がつくともう夜です。
そう感じられるようになったのも3ヶ月目くらいからで
それまでは朝も昼も晩も、時間の概念なんて
飛んじゃうほどの目まぐるしさでした。

双子は順調に「後追い」なども始めるようになり
特にここのところ私が仕事でいない時間が多かったので
最近は私の姿が見えないと「ウギャー」です。

しょうがないのでお風呂も3人同時に入るようになりました。
うちはリビングと風呂場が階段隔ててるので
裸の2人を両脇に抱えて下がったり上がったり。
順調に、私の二の腕も成長中。

写真は子育て支援センターのボールハウスで
お友達のみうちゃん、はるかちゃんと遊ぶ双子。

みうちゃんはボールよりもゲンキの頭が気になるようで
お手手でペタペタ(笑)。
きっと髪の毛ないからボールだと思ったんだろう笑い

8か月になっても髪の毛は全然成長しません。