fbddc1ed.jpg
ころんころーん。
双子はただいま寝返りの練習中です。

コトハはうつぶせ→仰向けにコテンと転がります。
ゲンキはウーンウーンと奮闘中。

さて、2人の風邪も
早めに小児科に行ったおかげでほぼ完治。
(コトハ→ゲンキの順にやっぱりうつった。)

処方されたシロップ薬を飲ませると
2人ともおもしろいようによく寝て
久々に自分の時間が持てて超楽チンだった。

さすがに昼間に6時間以上寝る・・・と先生に言ったら
「それは寝かせすぎ!」と言われたけど。

こんなに楽なら風邪じゃなくても飲ませたい・・・と思った(笑)。

ところで、ある日ゲンキの顔が白く地図状になってるのを発見!
なんじゃこりゃ・・・と思ったら
原因は肌荒れに処方されたステロイド剤でした。

おふろ上がりの皮膚に塗りすぎたから?なのか
塗った部分がしろーく変色!
そして真っ赤に荒れてたのが1日にして治ってた。
すげぇ、ステロイド!
そんなに効くなら犬のまろ(アトピー)にも塗ってやりたい!

f759efea.jpg
一方、犬のまろは膀胱の結石の検査で
お腹の毛を剃られてプライド喪失・・・。
家の前につないでおいても、
他の犬(オス)が来ると車の下に隠れてしまう。

私が呼んでも引っ張っても出てこないのに
近所の子ども達が「まろちゃーん」と呼ぶと
あっさり出てきた。

すると、顔が半分黒い・・・。
どうも車のオイルで汚したらしい(笑)。

そんなまろは、最近近所の子ども達に
「まろ船長」と呼ばれてる。
船長ー?なんでやー!?何ごっこー?