ゲンキとコトハも3ヵ月になりました!

ゲンキは「ふーん、ふーん」と鳩の鳴き声のような声を出しています。
コトハは「キャハハ」と声をあげて笑います。
夜もまとまって寝てくれるようになったし
1つずつできることが増えてくのが楽しくてしょうがないです♪

今日は初めての予防接種(BCG)に行ってきました!
近所の先輩ママたちから小児科情報を仕入れて
近所に最近できた小児科に予約。

初めての予防接種に双子の反応は・・・?
予想通り、おっとりゲンキは
一瞬「ふぎゃん!」と泣いたくらいであとは平気な顔。
一方激しいテンションのコトハは
服を脱がされるところから「ぎゃーぎゃー」怪獣のように泣きわめき
病室から出てきたら途端に「キャハキャハ」笑い出す・・・。
大丈夫か、こいつ?(笑)

2人を同時に連れ出すだけで一苦労なので
無事に1つクリアできて一安心です。
次回は4月のポリオだー。
同じくらいのお友達に会えるといいねぇ笑い笑顔