今日でゲンキとコトハが誕生して27日。
退院直後から家事やお世話を手伝ってくれていた実家の母も大阪に戻り
今週から夫婦2人での双子育児が始まりました。
そして今日から昼間は、私1人と2匹のモンスターとの闘いです。

絶え間なく泣きわめいて私のすべてを吸い尽くしていくその姿は
怪物そのもの!
そのくせ人が来た時だけ、スヤスヤ、ニコニコしてて
外面がいいのは犬のまろとそっくり!(笑)

怪物1号・息子のゲンキはウンチ飛ばしの名人で
もう2回も肩にピューっと飛ばされた。
(男の子のオシッコ飛ばしは覚悟してたんだけど
ウンチを噴射するとは予想外!)

怪物2号・娘のコトハはおっぱいよりもミルクが大好きで
すでに自分で哺乳瓶の底に手をあててのミルク飲みを見せてくれた。
(自分で持つと角度の問題で空気しか飲めてないことに気づいてない…)

そしてもう1匹の怪物、犬のまろは、双子が同時にぐずると
部屋の外で一緒になってギャンギャン騒いでます。

3匹の怪物のおかげで、
母ちゃんトイレに行く暇も、水を飲む暇もないくらい。
私の体重はすでに妊娠前より6kgくらい減ってるんだけど
どこまでげっそりしていくんだろう?
肉がなくなって座るとお尻の骨が痛いなんて初めての経験だわ。