双子妊娠36週!10ヶ月に入りましたよ。
赤ちゃんは男の子が2100g、女の子が2200g。
私は妊娠前の体重と比べて4kg増。
ピーク時は7kg増近くまであったのに
もうほとんど食べられないので減ってしまった。

心配したダンナが手術説明の時に
「こんなに痩せて大丈夫ですか?」と先生に聞いたら
「太りすぎるよりはいい!
太ると妊娠高血圧症・妊娠糖尿病の原因にもなるからね。
赤ちゃんはお母さんの脂肪からしっかり栄養取ってます」と太鼓判。

脂肪…備蓄しててよかった?(笑)!

それにしても、赤ちゃんの成長が緩やかになってきたのが気になるところ。
きっと入院してからマクドナルド食べてないからだ!
思えば妊娠してから、
ファストフードやラーメンなど
ジャンクなものばかり食べたくなって
またそういうもの食べると胎動が激しかったんだなぁ。

ところが入院したとたん突然のヘルシー食で
そりゃー、赤ちゃんもびっくりして縮まるわ。

栄養士さんに相談してみようか?
「どうしても食事が合わなくて…
マクドかモスかケンタッキーなら喉を通ると思うんですけど!」

手術まで1週間切りました!もうちょっとだ!