43407601.jpg
この3連休は出産準備に明け暮れた。

先週FM-Hiのスタッフが
「伊勢丹のチラシに『究極のベビー肌着』が載ってたわよ」
と教えてくれたので、見に行ってみることに。

最初は、新生児用の肌着なんてすぐ使えなくなるし
安いのでいいやーと思ってたんだけど、
店員さんの話を聞いてると
「やっぱり赤ちゃんには安心の日本製を」
と考え直し、CELECの肌着やガーゼ、湯上げタオルを購入。

他にもトイザらス、ナカムラ赤ちゃん店、西松屋などをまわって
残りの肌着、ウェア、哺乳瓶・・・などを購入。

トイザらスでは、車にチャイルドシートも試しにつけてもらった。
後部座席に2つつけるとなんともせま苦しい。
チャイルドシートは大阪の両親に買ってもらう予定だけど
ついでにおっきなワゴン車(両側スライドドアの)も買ってほしいくらい。

双子出産予定なので、何を買うにしても全部2倍!
少子化に貢献してるんだから、双子割引してくれてもいいのにね。
だけどベビーウェアなどは、全部色違いのお揃いなので
そろえるのがかわいくて、楽しいです!

だいたい女の子用には「ピンク」、男の子用には「イエロー」を選んでるんだけど
なんで男の子のを「ブルー」にしないかというと・・・
うちの愛犬まろの毛布が代々「ブルー」なので
間違えて赤ちゃんをぱくっと食べないように・・・との配慮からです(笑)。


今日のmusic・・・
The Very Best of Change
The Very Best of ChangeChange

おすすめ平均
starsお洒落系ディスコサウンドの傑作選
stars王道ディスコ
starsおしゃれ(死語?)サウンド
starsジャム&ルイスの傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools