映画「トランスフォーマー」を見た。
静岡ではレディースデーの金曜日に見たので1000円payしたけど
妊娠のせいかめちゃくちゃ眠くて、500円分はたっぷり寝た・・・ZZZ
あのガシャーン、シャキーンという大音量の中で。

おもちゃのロボットが元になってるだけあって
自動車がロボットにトランスフォーム(=変身)しても
なんだかかわいいというか間抜けな感じが残っていて
ハ、ハ、ハリウッド?と思ってしまう(笑)。
日本の特撮の方が数段かっこいいんじゃないか?

ばかでかいロボット達が家の庭でかくれんぼしてるのは
微笑ましかった。
チワワにおしっこかけられて憤慨したり!

子ども向けなのか、大人向けなのか、対象がよくわからない。
スピルバーグもえらいとこに目をつけたもんだ。

ところで、この映画でもかなり爆睡してしまったんだけど
妊娠してからの数ヶ月というもの、
とにかく眠くてしょうがない。
夜も眠りが浅くて、深夜に目覚めて仕事の続き・・・
なんてこともしょっちゅうだったのに
めちゃくちゃグースカ眠れる。
おまけに昼寝も必要で、妊娠ってそれだけで体力使ってるんだよね。

お腹が出てきたので腰も痛くて
同じ体勢で2時間暗闇の中・・・という劇場での映画は
妊婦にはキツイのかもしれない。