先週末、登呂遺跡にある芹沢銈介美術館に行ってきました。
現在「不思議の国・沖縄と芹沢銈介」展が開催されています。
紅型・・・きれいだったなぁ。

さて帰りに登呂遺跡をぐるっと回ってみると・・・
復元された「倉庫」にニャンコ発見!

df522228.jpg
 be03845a.jpg


ほらっ、中からのぞいてる。
この倉庫には「ねずみ返し」はついてるけど「猫返し」はなかったみたい(笑)。

ところで、私の大阪の実家は元々農家なので
あちこちでねずみが運動会やってました。
でも昔はノラ猫も敷地内に住み着いていたりして
そのノラ猫たちがねずみを退治してくれてました。

ところが、あまりの大型犬がやってきたせいか、
(うちの実家にはセントバーナード他大型犬3匹庭に放し飼い)
猫がうろつかなくなって、今度はねずみが大量発生しているようです。
食物連鎖を断ち切った大型犬。
ついでにねずみ退治もしてくれよ。


今日のmusic・・・G.LOVE
Lemonade
LemonadeG. Love


Amazonで詳しく見る
by G-Tools