0130766c.jpg
今月の「アマイセイカツ」は馬渕のオー・デリース
ココナッツのブランマンジェの取材でおじゃましました。

そう、電話で話を聞いたときは「ブランマンジェ」だった。
お店に行ってみると、ショーケースのカードは
「ここマンゴ」になってた。ココナッツ+マンゴー。
そしてインタビューを始めると
同じケーキが「タヒチ」というネーミングに!
「明日から『タヒチ』にすることに決めた!」
とシェフ・パティシエの杉田さん。

ということで、今週5/27(金)のフラグル「アマイセイカツ」では
オー・デリースのタヒチを紹介します!

ecceff07.jpg
オー・デリースといえば、チョコレートも有名。
チョコを使ったケーキ「オペラ」もいただきました。
生地にしみこんだコーヒーがじゅわっ、美味です。

週末静岡のけやき通りで行われるFM-Hiのイベント
「ル・フェスティバル・フランセ」では
この日限定のオー・デリースのマカロンが並びます。
実は一足先にいただいちゃいました。
マカロンで有名なフランス・パリの「ラデュレ」直伝の
とろけるマカロン。あなたもぜひ!


今日のmusic・・・various artist『ROMANTIC SAMBA』
Romantic Samba
B000056VGAVarious Artists

Bmg Germany 2001-06-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools