春一番が吹くこの季節は、動きのある季節。
私のまわりでも、仕事をやめる人がいたり、始める人がいたり、
日本を離れる人がいたり、結婚する人がいたり、ざわざわ動いてる。

お昼はカフェでランチ。
隣のテーブルから話し声が聞こえてくる。
どうも受験真っ只中の高校3年生女子3人組。
静岡の人はたいてい大学進学で地元を離れる。
新生活の話になった。

「洗濯機はもう買ったよ」
「ねぇ、ドラム式にした?」

時代は、、、高校生までもがドラム式洗濯機を
新生活の選択肢に入れるほど進んでるようだ。

私が今ほしいのは新しい掃除機
数年前に買ったコードレス掃除機、「強」にするとヒュイン・・・と止まる。
携帯電話も長く使ってるとバッテリーがダメになる、あれと同じだ。
で、週末に電器屋さんへ行くと
「コードレス掃除機はもうすたれつつあります」と言われた。
ショック・・・。コードレスに慣れきってるので、掃除機にコードがある生活が想像できない。
だいたいコンセントの差込口全部埋まってるし
掃除機ぎらいの犬の「まろ」とさらに格闘になるんじゃないか?

日曜から3日間考えて、それでもやっぱり私の性格&生活には
コードレスだ!と、ネットでも検索中。


♪今日のmusic・・・THICK 「BRAND NEW JONES」
Beautiful World
Thicke

Interscope 2003-04-15
売り上げランキング : 91,521

おすすめ平均
Brand New Jones is the best.
いいねェ
いい!

Amazonで詳しく見る by G-Tools