fded66b6.JPG

犬のまろ、初めてまともにお散歩。
まろは飼い主に似て(?)愛想がいいので
犬でも人でも誰にでも尻尾をふりふり。
そしたらすれ違ったでっかい柴犬もみじちゃん(♀)に
いきなり「ガゥ?ッ!」と吠えられた・・・。
初めて他の犬に威嚇されて、ビビるまろ。
一瞬ちっちゃくなったと思ったら
次の瞬間には「グルグルゥ?・・・」とうなってた。
気の強いやっちゃ!これも飼い主似?

これまでまろが会ってきた人間は、みんな犬好きの人ばかり。
「カワイイカワイイ」となでられまくって
すっかり自分を“カワイイ”と思い込んでいたみたい。
で、すれ違う人みんなに尻尾を振って触ってもらおうとするのだが
そうそう犬好きの人間ばかりではなく
すーっと通り過ぎて行く人もたくさん。
まろは「なんでカワイイって言ってくれないんだよー」って顔してた(笑)。
世間はそんなに甘くはないのだよ。
「カワイイ」と言ってもらえなかったまろは
シュンとして、家に帰るとすねて寝てしまった。

今日のmusic・・・ROBERT PALMER「EVERY KINDA PEOPLE」